Access

Cycling x Pizza cooking!開催(2013・9・7・土曜日)

春に大好評だった、奥多摩・青梅のレンタサイクル『トレックリング』とカフェクアラによる人気のコラボ企画の今年の第二弾を、9月7日に開催いたします!

※前回のイベントの様子は→コチラ♪

この時期の奥多摩は、例年暑さも一段落して、時折吹く風は秋の訪れを感じさせます。スポーツの秋・実りの秋の奥多摩には見所がいっぱいです。

今回のプログラムは、奥多摩の大自然と歴史・文化の両方を楽しめる『おくたまむかし道』をサイクリングします。
その後、森のcafe kualaでクアラスタッフとトレックリングスタッフと、そしてお客様みんなでピザを作ります。
今回もドリンク飲み放題です。

『おくたまむかし道』は、現代のモータリゼーションが発達する前、人々が徒歩や馬、牛車などで行き来していた頃に使われていた古(いにしえ)の道です。

その道すがらには、

haisen

かつての廃線跡のあるトンネルや

kominka

往時をほうふつとさせる古民家の佇まいや、

tsuribashi

深緑の豊かな渓谷の吊橋を渡ったり。

自転車のはずがいつのまにかタイムマシンに乗っているような、それでいて何となく懐かしいような、そんな不思議な感覚。

ぜひ、体験してみてください!

 

そして、サイクリングが終わったらピザを作りましょう!

ピザ作りは、生地をのばすことから始め、予め用意したたくさんの具材の中から、各自が自分の好きなようにトッピングしてゆきます。実りの秋にふさわしい旬のお野菜達が勢ぞろいです!

pizzamake

もちろん、ここは大人に一杯やりつつ(笑)

自分で伸ばしてデザインしたピザのカワイイこと!

ダッチオーブンで焼くピザは、生地はパリパリサクサク、全体に均一に火が通って香りを豊かにしてくれます。

デリバリーピザとは一味違った、奥多摩の自然の中で食べるピザをぜひ一度味わって下さい。

(もちろん、今回もお得なピザ食べ放題&飲み放題です!)

これ、いいなって思ったら、ぜひご参加を♪

※前回のイベントの様子は→コチラ♪

★日時
2013年9月7日(土曜日)12:00~18:00

★定員
13名 (先着順で締め切りは9月1日(日曜日)までになります)
集合場所トレックリング店舗に12時に集合(奥多摩駅から徒歩1分)

★料金
¥7,000(ガイド付きサイクリング、ピザ作り、飲み放題、イベント保険代)

※料金は当日、現地でのお支払いになります。
※雨天時はサイクリングを中止し日原鍾乳洞ツアーに変更になります
(ページ下のタイムスケジュールごご参照ください)

★参加条件

成人の男女(未成年の方は参加できません)

1人で自転車に乗れる方

1時間以上連続して歩ける方

★持ち物

動きやすい服装 ・急な雨に対応するためナイロンジャケットやレインコートが一枚あると便利です。簡易的なカッパでも構いません。

両手が空くカバン(リュックなど)

運動靴やスニーカー

できれば手袋・転んだ時の怪我防止になります

ちょっとした着替え・サイクリングをした後に私服に着替えたいという方(トレックリングで荷物を預かることができます)

 

★お申し込み方法

info@trekkling.jp 宛まで 件名に「Cycling×Pizza cooking!」と記入し

お名前(フリガナ)

生年月日

ご住所

電話番号

をご記入ください
(イベント保険加入のため上記の項目が必要になります)
(※1)保険内容は以下となります
国内旅行傷害保険
〈傷害〉
・死亡・後遺障害   370万円
・入院日額      4,500円
・通院日額      3,000円
・賠償責任      2,000万円
全て免責金額(自己負担額)は無しです。

★ イベントタイムスケジュール
12:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
☆サイクリング☆
12:30  TREKKLING出発(本格電動アシスト自転車で奥多摩むかし道をサイクリング)
15:00  TREKKLING到着
15:10 cafe\’kuala到着
15:20 Pizza cooking♪
16:30 いっただきまーす!(焼きたてピザを頬張ります)
~  フリータイム♪
18:00 自由解散

(雨天プログラム)
日原鍾乳洞ツアー&ピザ作り
イベントタイムスケジュール
12:00 トレックリングに集合(駅から徒歩1分)
12:50 バスで日原鍾乳洞方面に出発
13:20 東日原バス停着(ここから20分ほど歩きます)
13:40 日原鍾乳洞に到着!40分程探検。
14:20 日原鍾乳洞を出発
14:50 バスで奥多摩駅に帰ります
15:20 奥多摩駅着
15:40 カフェクアラ到着
15:50 Pizza cooking♪(生地を伸ばし、好きな具材をトッピング、ダッチオーブンで焼き上げます♪)
17:00 いっただきまーす!(焼きたてピザをほおばる、あと飲む)
~  フリータイム♪
18:30 自由解散
雨天プログラムの場合は通常プログラムと比べて解散時間が1時間前後遅くなります。
また土日、祝日は奥多摩駅から日原鍾乳洞までの直通バスが無く2km手前の東日原バス停での下車になります。東日原バス停から徒歩で20分前後歩き日原鍾乳洞に到着となります。

★お問合せ先
【トレックリング】
info@trekkling.jp または 0428-24-74-9091まで。電話受付9:00〜17:00。定休日は不定休(主に月曜日と火曜日)
あるいは
【カフェクアラ】
event@cafekuala.jp または090-3518-2516まで。

これよりさらに詳しいご案内は・・・こちらまで

 

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

【告知】8/10(土)レンタルテント空きが出ました⇒8/10(土)テント予約満室になりました。

8/10(土)は奥多摩花火大会。
そしてこの日は、奥多摩が一年のうちで最も賑わう日です。

しかし、そんな日に、レンタルテントのご予約に急遽キャンセルが発生しました!⇒8/8全て予約満室になりました!

ついては、クアラで取り扱いをしております、下記のレンタルテントに空きが出ております。(各1基ずつです)
8/10(土)氷川キャンプ場のロッジ・バンガローが満室で予約できなかった・・・』というお客様、ぜひお問い合わせください!(※ご予約は先着順となっております

・ビッグハウステント(3-5名用 1泊7000円)

・ドームテント(3-5人用 1泊6000円)

カフェクアラのレンタルテントは、いずれも室内空間が広くて快適です。
ふかふかのテントマットもご用意しておりますので、川原の上でも寝心地良いです!

今週末はお天気も良さそうですので、ぜひクアラのテントで夏のアウトドアキャンプを満喫してみては?

お問い合わせ・ご予約は以下まで
カフェクアラ キャンプ用品レンタル申し込みページ→こちら