Access

奥多摩グランピング~奥多摩の秘密の農園で過ごす特別な1日~

平素よりカフェクアラをご利用頂き誠にありがとうございます。

昨冬よりサービスを開始したしました『奥多摩グランピング』は

このたび4月25日(火)より内容をリニューアルし、新たなフィールドでサービスを開始いたします。

 

『奥多摩グランピング』

~東京の奥座敷 奥多摩の秘密の農園で過ごす特別な1日~

※プラン詳細やご予約はこちら

glamping01

◆『グランピング』とは?

『グランピング』とは、「グラマラス」×「キャンピング」の造語で、自然を優雅に楽しむ新しいキャンプスタイル。手ぶらで快適に自然を満喫する『贅沢キャンプ』として今、注目を集めています。

◆奥多摩グランピングのコンセプト

1.自然豊かでのどかな「奥多摩」ならではのキャンプ、価値の提案

奥多摩は木々が芽吹き生命のエネルギーが満ちあふれ、特に新緑の木々が広がる森は、秋の紅葉と並んで奥多摩のもっとも美しい風景のひとつです。また、季節ごとに様々な山野草や花々が咲き、木陰に入れば夏でもさわやかな風が吹き抜けて、アウトドア、キャンプには絶好の季節となります。

2.奥多摩の大地の恵みを存分に味わう「鹿肉ジビエ」「治助芋」「アワビ茸」「奥多摩クラフトビール」

赤身のヘルシーな肉質で近年は高級ジビエ料理として人気の「鹿肉」。害獣対策のため奥多摩の山中で捕獲された鹿のもも肉の部位をバーベキューやステーキ、背ロースの部位をカツサンドで味わうことができます。また、奥多摩にしかない幻のじゃがいも「治助」、奥多摩産の高級キノコでその独特の食感が鮑に似ているとして人気の「アワビ茸」、奥多摩駅前の人気のブルーパブ「バテレ」の奥多摩産クラフトビールなど、奥多摩の「森と大地の恵み」を存分に味わい尽くしてください!日帰りグランピングのランチメニューは、お好みやご予算に応じて選べる3種類のプランがあるので、様々なスタイルでお楽しみ頂けます。

3.奥多摩で本格的な「ピザつくり体験」を満喫

奥多摩町の運営する滞在型市民農園「おくたま海沢ふれあい農園」の広場に設置されたグランピングサイトで、ピザ生地をのばすところから始める本格的な「ピザ作り体験」ができます。※平日限定で本格的な煉瓦作りのピザ窯も使用可能。※7~9月には、農園内の畑で自ら収穫した採れたて夏野菜をピザにトッピングできます。

また、キャンプといえばもちろんBBQ!炭の火おこしが苦手な方でも簡単に焼肉ができるバーベキューガスグリルで、BBQで定番のカルビなどの食材はもちろん、奥多摩の大地の恵みである「鹿肉」「治助芋」「あわび茸」など、奥多摩の「食」と「アウトドア」を満喫してください!

4.お得な平日限定「奥多摩の名所」を巡るサイクリングで観光の活性化

フィールドとなる奥多摩町海沢地区周辺には、季節ごとに奥多摩の自然を満喫できる素敵な観光スポットが多数あります。平日に電車でご来場頂いたお客様限定で、追加料金なしで奥多摩のレンタサイクル【トレックリング】の電動自転車がレンタルできます。
当日の午前中、グランピングフィールドでのランチの前に、周辺の観光スポットを電動自転車でサイクリングしながら巡ることができ、大変お得です。

※奥多摩グランピングは周辺の観光施設(日帰り温泉・旅館・飲食店)と連携、協力することで、奥多摩の観光産業の活性化、また関東屈指のアウトドアフィールド「奥多摩」の更なる魅力を発信してゆきます。

glamping02
畳リビングテントでのんびり※春~秋はこたつ布団はついていません

glamping03
大型タープ付ダイニングスペースで快適ランチ
※雨天時は屋根付きウッドデッキのテラススペースも利用可能

glamping01
高級ジビエや治助芋&あわび茸、クラフトビールなど、奥多摩ならではの料理やドリンクを堪能!

glamping02
収穫した採れたて夏野菜をトッピング!「本格ピザ作り体験!」

glamping07
平日限定!本格的なピザ窯でサクサクのピザを焼くことができます!

glamping03
平日限定!電動自転車で奥多摩のとっておきスポットを巡るサイクリング付

◆奥多摩グランピングのプログラム

適用定員  1日1組限定 4名以上~最大8名様迄
利用時間  チェックイン10:00~ チェックアウト15:30
利用料金  日帰プラン お一人様 9,075円(税抜)~(施設利用+お食事+お菓子・お茶類付)
※料金は各プランの詳細をご参照ください
※GW、3連休、お盆休は繁忙期料金有
※8名以上の団体で利用のお客様は別途ご相談下さい。日程等により対応可能な場合もあります。
開催期間  4月25日(火)よりサービス開始 予約受付中 ※各コースの詳細はホームページをご参照下さい。

 

◆本件に関するお問い合わせ先

おくたまつながるカフェプロジェクト 代表:宮村和宏
Mobile:090-3518-2516 Mail:info@cafekuala.jp
『奥多摩グランピング』
~東京の奥座敷 奥多摩で過ごす特別な1日~
プラン詳細やご予約はこちら

Leave a Reply