Access

春の奥多摩とワサビのおむすび

めっきり春めいて、風もびゅーびゅーですね。

みなさん、春の奥多摩にいらしたことありますか?

土日祝日ならホリデー快速奥多摩号に乗って

新宿から1時間30分。

 

そこに広がるのは山と川。

青梅駅を過ぎたあたりから緑が深くなります。

電車に乗って奥多摩に近づくにつれ

思わず子供の頃にしたように

椅子に膝立ちになって、窓の外を眺めたくなる。

眼下に広がる、大きな岩がゴロゴロある川と

水面につきそうなくらいに葉を茂らす木々たち。

川の色はグリーンがかった透明。

太陽を浴びてキラキラの水面と葉っぱ。

反対の窓には緑の壁。

電車の中からワクワクしてしまう、奥多摩。

電車から降りるとついつい深呼吸してしまいたくなるのは何でなんだろ。

 

そんな魅力に引き寄せられるのか

登山をしにいらっしゃる方が結構多いんです。

登山愛好家が増えたから、

奥多摩というと山登りを思いつく人は沢山いるだろうな。

でも。

 

実は他にも楽しいアクティビティーが沢山。

例えば、レンタサイクルツリークルージング

農業を体験できる体験農場

古民家に泊まれたり

シェアビレッジなんかもあります。

 

kualaがある氷川キャンプ場では

キャンプやバーベキューはもちろん、

バンガローに泊まることもできます。

近くに温泉もありますしね♪

 

そんなにお金をかけなくても

kualaスタッフおススメの鳩ノ巣渓谷からの遊歩道なんて

とってもいいんです。

川の流れが、奥多摩駅周辺のゆったりした流れとはまた違って

勢いよく流れる水の音と、苔が織りなすマイナスイオンにいやされて

ん~って言いたくなる。

kuala 4月からの新メニュー、ワサビのおむすびをTake outして

鳩ノ巣渓谷でホーっと一息するのはどうでしょう?

 

◎こちらの ↓ サイトが鳩ノ巣渓谷の魅力を取り上げてくれています!

http://www.tachikawaonline.jp/walk/hatonosu.htm

 

Leave a Reply