Access

green drinks 奥多摩@cafe’ kuala

今週はgreen drinks奥多摩でkualaを利用していただきました。

green drinks 奥多摩 vol.3

午前中は10月からレンタサイクルのサービスを開始する

TREKKLING(トレックリング)

さんの自転車で奥多摩を散策してきて、みなさんビールが美味しそうでした。

 

まずは自己紹介タイム。

みなさん本当に個性的で職業もさまざま。やっている活動もさまざまでしたが、みなさん意欲的に自分のやりたいことに取り組んでいて、とても魅力的な方々ばかりでした。

あまりに皆さん個性ある方たちばかりなので、自己紹介タイムだけで予定をオーバーしていて、主催者もちょっと慌ててましたね(笑)

 

自己紹介タイムが終わったあとは、奥多摩の資源を生かして、やってみたいことをチームごとに短い時間の中でブレインストーミング的にどんどんアイデアを出すワークショップ。

 

途中でチーム替えをしてさらにアイデアを詰めいく。最後にそのアイデアを発表し合い、共有する。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん普段から環境や地域おこしに取り組まれている方も多かったので、実践的なものから、かなりマニアックなものまで、いろんなアイデアがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなアイデアがでるかは、ぜひgreen drinks 奥多摩に参加して体験してみてください。

 

その後はみんなで自分のすきなように具をトッピングしてオリジナルピザを作る料理教室。

ここで参加者の中にまさかの元PIZZAL○で働いていた人が!

完全に講師の座を譲らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな思い思いのトッピングや形にしてできたピザはどれもとても美味しかったです。

 

 

みなさんまたふらっと奥多摩に遊びに来てくれるといいなー

 

 

 

 

【告知】

10月15日(土)は奥多摩で100円商店街というイベントが開催されます。

kualaもその日に限り、コーヒー1杯100円でサービスさせていただきますので、ぜひkualaに遊びに来てくださいねー

 

台風来た

まとまった雨が降ると

道路が封鎖される

倒木や崩落で電車がとまる

 

そうなると

孤立とか

陸の孤島とかいわれて

こわくなる

でも孤立はしても

集落は孤独ではなくて

むしろ一体感がある

 

 

 

 

 

 

 

町外から人が来ることもなく

お客さん来ない・・・

 

わざわざ来てくれたお客さん

ありがとう

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

復旧・保全に携わる方々

どうもありがとう