Access

自然にゆだねるヨガとごはんと自転車 ~1泊2日のリトリート@奥多摩~

サイクリングとヨガとお料理教室がぜーんぶ出来るイベント♪

自分の中のハッピーな感じって何種類かありませんか?

例えば楽しい!とかワクワク!とかの動きのある感覚と… 穏やかとか安心とかホーッと出来るような静かであたたかい感覚。その2つのハッピーな感じを奥多摩の大自然の中で感じてもらえたらと思って、水がめ座流星群が近いこの時期に企画しました!流れ星も見れるかも!

普段の生活に少し疲れて、どこかに旅しちゃおっかなーなんて思いつつ、一人だと重い腰が上がらなかったり、友達と一緒だとちょっとだけ気を遣ってしまったり。

そんなあなた、(そう、私もだけど 笑)ここにはみんなで楽しむ時間も、一人になる時間もありますよ。

自然の中で何かを感じたり何かに気付いたり。
もちろん、ただただ楽しむだけでもいい。
そのステキな空気感がみなさまの周りの人々にも伝わりハッピーが広がりますように。

※基本的に女性限定のイベントになります。
 パートナーと一緒にご参加の場合のみ、男性もご参加頂けます。ご了承下さいませ。

【開催日】 5/12(土)~5/13(日) 1泊2日
【参加定員】 12名
【会場】 奥多摩町 氷川キャンプ場
【参加費】 1日目のみ参加 7,500円(保険料込み)、宿泊、朝食の場合+2,000円

【集合時間・場所】
12:00 奥多摩駅改札外
※奥多摩駅11:52着の電車があります
※お食事は各自済ませて来て下さい。

【スケジュール】
◎12日(土)
  12:00   集合
~14:00   サイクリング(約2時間)
  14:30~  ヨガ(約1時間)
  15:45~  お料理教室(約1時間)
~18:00   自由時間(温泉が近くにございます)
  18:00~  夕食・自由時間 星空観察(水がめ座流星群が近い!!)

◎13日(日)
  6:30~  朝ヨガ(時間はその時の気分でずれるかも・・・)
         朝食
~10:00    check out
        自由解散
【持ち物】
・お飲物
・ヨガマットか大判バスタオル
・動きやすい服装(ヨガ・自転車があるのでパンツが良いです)
・手袋(自転車に乗る時の安全のため、軍手でもOK)
・温泉に入りたい方はそのお支度も

※寝具についてはキャンプ場で借りて頂きます。
  掛け布団・敷布団(各400円)

【問い合わせ・申込先】 e-mail: xxyukafxx@yahoo.co.jp
【申込方法】
・定員12名先着順となります
・メールにて、ご住所、お名前(フルネーム)、生年月日、携帯番号をお伝え下さい。(イベント保険加入の為、ご協力お願いいたします。)※お申込みいただいた後、事前にお振り込みをお願い致します。お振込先は追ってご連絡致します。

春の奥多摩とワサビのおむすび

めっきり春めいて、風もびゅーびゅーですね。

みなさん、春の奥多摩にいらしたことありますか?

土日祝日ならホリデー快速奥多摩号に乗って

新宿から1時間30分。

 

そこに広がるのは山と川。

青梅駅を過ぎたあたりから緑が深くなります。

電車に乗って奥多摩に近づくにつれ

思わず子供の頃にしたように

椅子に膝立ちになって、窓の外を眺めたくなる。

眼下に広がる、大きな岩がゴロゴロある川と

水面につきそうなくらいに葉を茂らす木々たち。

川の色はグリーンがかった透明。

太陽を浴びてキラキラの水面と葉っぱ。

反対の窓には緑の壁。

電車の中からワクワクしてしまう、奥多摩。

電車から降りるとついつい深呼吸してしまいたくなるのは何でなんだろ。

 

そんな魅力に引き寄せられるのか

登山をしにいらっしゃる方が結構多いんです。

登山愛好家が増えたから、

奥多摩というと山登りを思いつく人は沢山いるだろうな。

でも。

 

実は他にも楽しいアクティビティーが沢山。

例えば、レンタサイクルツリークルージング

農業を体験できる体験農場

古民家に泊まれたり

シェアビレッジなんかもあります。

 

kualaがある氷川キャンプ場では

キャンプやバーベキューはもちろん、

バンガローに泊まることもできます。

近くに温泉もありますしね♪

 

そんなにお金をかけなくても

kualaスタッフおススメの鳩ノ巣渓谷からの遊歩道なんて

とってもいいんです。

川の流れが、奥多摩駅周辺のゆったりした流れとはまた違って

勢いよく流れる水の音と、苔が織りなすマイナスイオンにいやされて

ん~って言いたくなる。

kuala 4月からの新メニュー、ワサビのおむすびをTake outして

鳩ノ巣渓谷でホーっと一息するのはどうでしょう?

 

◎こちらの ↓ サイトが鳩ノ巣渓谷の魅力を取り上げてくれています!

http://www.tachikawaonline.jp/walk/hatonosu.htm